最上もが、YouTubeチャンネルを開設 控えていた理由は「本田翼さまには勝てないやん」

最上もががYouTubeチャンネル解説を発表。これまでYouTubeを避けてきた理由を明かした。

2020/04/13 06:15

12日、タレントの最上もががインスタグラムを更新。ファン待望のYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」を開設したことを報告した。



 

■悩みに悩んで…

https://www.instagram.com/p/B-4URmrAoPP/

ゲーマーとしても知られる最上は、ファンからもよくYouTubeについて問われていたようだ。

しかし、動画を投稿するのに悩みも多かったようで、「根暗オタクな自分に見せれるもんって何って考えてしまって」としつつ、「コスメとか正直詳しくないし、いつも同じやつだし新作紹介できるわけでもない」「一人喋り上手くないし盛り上がるネタがあるわけでもない」と告白。

さらに「なにより、自分を撮りながら喋るというのが本当に心から苦手で、(カメラ目線とかきつい)できるとしたら楽しくゲームやるくらいかなあと思ったんけど、ゲーム実況とか一人でやっても本田翼さまには勝てないやん?」と現在はYouTubeでも活躍の場を広げた本田翼の名前を出し、引け目を感じたことを明らかにした。

先を越されてしまったことで、自分がその流れに乗っかったと思われることや、自分のゲームの腕を考えると気が乗らなかったようだ。


関連記事:佐藤健、YouTube登録者数が早くも100万人突破 31歳誕生日に華添える

 

■「少しでも明るい気持ちに」

しかし、今回のコロナウイルスで行政から外出自粛要請が出され、多くの人が家で過ごす時間が増えた。

これを機に「お家に篭る人が増えて『やってほしい!』の声が増えた」としつつ、「色んな楽しさを伝えられたら、みんなのお家時間も充実したり、少しでも明るい気持ちになれるかなって」とファンに少しでも楽しく過ごしてほしいという最上の思いでYouTube活動開始を決意したという。

投稿の内容は、「ゲームだけじゃなく、お悩み相談だったりHSPについてだったり(体験談とか)、みんなに寄り添える何か自分にできること、色々アップしていきたいと思ってます!」と様々なジャンルに挑戦するようだ。


関連記事:佐藤健、YouTube登録者数が早くも100万人突破 31歳誕生日に華添える

 

■期待やエールも

ついにはじまる最上のYouTubeに「楽しみでしかたがない!」「最上さんの作品楽しみにしてるし、応援してるよ」「のびのびやりたい事やって下さいね」と応援や期待する声が相次いだ。

芸能人が相次いでYouTubeチャンネルを開設している。家に籠る生活は辛いという人も好きな芸能人の面白い動画や配信者を探したりするのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→キンコン梶原、YouTubeをしばらく休止 その理由に「カッコよすぎる!」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube最上もが本田翼ゲーム実況生配信新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング