新型コロナ禍で香川の骨付鳥『一鶴』横浜・大阪店がすべて臨時休業 ファンは涙

あの味が香川県以外で食べられなくなるとは…

2020/04/13 11:00


新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店が打撃を受けている。感染を防ぐために臨時休業をしている店もあるが、香川県が誇るご当地グルメ・骨付鳥の名店も、例外ではないようだ。



■横浜・大阪の店が休業

香川県丸亀市に本店を構える『一鶴』は、大阪には心斎橋店、西梅田店2店舗、関東には横浜西口店があり、香川県以外でも美味しい骨付鳥を食べられることで人気。

しかし、ビル内にある店だからだろうか。悲しいことに4月8日から当面のあいだ臨時休業となり、再開は未定と公式ホームページに書かれていた。


関連記事:新型コロナ、パチンコ店にも影響… 「マルハン」臨時休業にファンの本音は

■香川以外で食べられなくなるなんて…

実際にこの情報を知った骨付鳥ファンの女性は「あのスパイシーで弾力のある骨付鳥が食べられる店は何軒かありますが、やはり一鶴は別格。香川県以外で食べられなくなったのは本当に悲しいです」とのこと。

記者も1回丸亀の本店で食べたことがあるが、1度食べたら忘れられなくなる美味しさだった。早くこの事態が収まり、横浜や大阪でまたあの美味しい骨付鳥が食べられる日が来ることを、心から願う。

・合わせて読みたい→横浜中華街で新型コロナがらみの脅迫文騒動 「複数の店舗で嫌がらせ受けている」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

香川県新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング