意外な場所から2種類のマスクを発見 「盲点でした!」

「しまむらの達人」として人気のブロガー・外村美姫さんが、意外な場所からマスクを発見したことを報告。注目を集めている。

2020/04/13 18:00

マスク
(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、マスクの品薄状態もなかなか解消されないままだ。買い占め客の存在も指摘されており、店頭に足を運んでも買える保証はない。

しかし、もしかするとその存在に忘れているだけで、じつは家にストックがあるかも。「しまむらの達人」として人気のブロガー・外村美姫さんのブログ記事が注目を集めている。



 

■アメニティにマスクが

「意外に盲点でした」との文言からブログを綴り始めた外村さん。「ビジネスクラスでもらったアメニティ」の中からマスクを発見したことを明かす。

彼女によると、飛行機を利用した際に持ち帰り、素敵だったため使わずに自宅に保管していたポーチの中にマスクがあったという。


関連記事:ダイソーへ買い物に行ったら… 「マスク売り場」に感動した

 

■モイスチャーマスクなど2種類をゲット

外村さんは実際の写真を添付しつつ、JALとANAでもらったというポーチを複数個紹介。

マスクではなくアイマスクだったポーチもあったものの、普通のマスクと、モイスチャーマスクの2種類が入っていたそうだ。機内での乾燥防止を想定してのモイスチャーマスクなのだろう。

今回の出来事を経て、「こうしたトラベルセットの中には結構入ってますね」「もしかしたら、アメニティの中からマスク出てくるかも!」と綴った外村さんだった。


関連記事:手指の消毒液が待望の入荷 購入した高齢者が「店内で見せた反応」に感動

 

■防災リュックからの発見報告も

まさに盲点と言えそうな今回の体験。読者からは「防災リュックから、マスクが出てきました。入れたことも忘れてました(笑)」などの声が寄せられることに。

被災時用に防災グッズ一式をまとめたリュックを購入している人は少なくないだろうが、中になにが入っているのかを詳しく覚えていないケースも多いに違いない。外村さん自身も、しまむらの防災福袋にマスクが入っていることをブログで紹介し、大きな反響を得ていた。

現実的に考えて、防災リュックの中のマスクを今使用するべきかは判断が難しいところだが、飛行機やホテルでもらうアメニティを調べてみるのは、悪くない選択肢ではないだろうか。

・合わせて読みたい→ミスドの新商品を買いに行ったら… 「店の張り紙」に驚いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校子供小学校育児クラス分け新型コロナウイルス新型コロナコロナ天谷ゆか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング