『イッテQ』堀田茜、店の料理に対する発言に衝撃 「最高に笑った」

出川哲朗と、番組の新企画でペルーを訪れた堀田茜。正直すぎる食レポに、大反響が寄せられている

エンタメ

2020/04/13 18:40

堀田茜

12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、モデル・堀田茜が出演。「出川ガール」として、出川哲朗とともにペルーを旅したときに放った、出された料理に対する正直すぎるコメントに、多くの反響が寄せられている。



 

■リアルガチなペルー旅

出川の新企画『出川の歩き方』のお供を務めることとなった堀田。第一弾は、ペルーでのぶらり旅が行われた。

夕食のため、オシャレな外観の窯焼きピザの店へ入ったふたり。まず、トマトのスープが出されたのだが、一口食べた出川は「薄くない?」とつぶやく。

「普通のテレビ番組だったら『おいしいです』って言うのよ。でもこれは『出川の歩き方』だから…」と、堀田に正直な食レポをするよう指示。その後も出川は「本当に海外のスープってぬるく来るのよ」「正直、なんじゃこりゃですよ。でもしょうがない、これがリアルだから」と続けた。


関連記事:河北麻友子、“介護”する姿に大反響 「お疲れ様」「最高です」

 

■正直すぎる一言

そして、メインとなる窯焼きピザが到着。「ピザどうですか?」と聞かれるも、出川は「うん……」とダンマリ。その様子に、ピザを一口食べた堀田は「遊園地のピザ」と正直すぎる感想を放ってしまう。

出川も思わず苦笑しつつ「でもしょうがない、これがリアルよ」と、忖度など一切せず、正直な感想を述べた堀田を評した。

次ページ
■「笑った」多くの反響