『イッテQ』堀田茜、店の料理に対する発言に衝撃 「最高に笑った」

出川哲朗と、番組の新企画でペルーを訪れた堀田茜。正直すぎる食レポに、大反響が寄せられている

2020/04/13 18:40


 

■「笑った」多くの反響

オシャレな店構えとはギャップのある料理のクオリティを、絶妙な表現で表した堀田の一言には、視聴者からも多くの反響が。

「堀田茜さんの『遊園地のピザ』はツボった」「素晴らしいワードセンス」「遊園地のピザ笑 すごくわかりやすい、最高に笑ってしまった!」「出川の歩き方最高! ここ数日で一番笑った」など、絶賛のコメントが寄せられている。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

 

■思ったことをはっきり言える人は…

ユーモアを交えたストレートな発言が、企画の初回放送にして大反響となっている堀田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割の人が「思ったことをはっきり言ってしまう」と回答した。

思ったことをはっきりと言ってしまうグラフ

思ったことをはっきり言うことができる人は、そう多くはいないようだ。

出川ガールの河北麻友子や谷まりあと比べ、立ち位置がふわふわしていると悩んでいた堀田。この『出川の歩き方』が、彼女にとって代表的な企画となるかもしれない。

・合わせて読みたい→イモト、『イッテQ』からの誕生日祝いに驚き 「めっちゃリアル」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マチュピチュペルーピザスープ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗出川ガール堀田茜出川の歩き方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング