サバンナ高橋、社会的距離を確実に保つため考案した方法が話題 「みんなもやってね」

サバンナ高橋茂雄がインスタグラムを更新。ソーシャルディスタンスに関する投稿が話題に。

2020/04/13 20:00

サバンナ・高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、13日に自身のインスタグラムを更新。近頃、メディアなどで耳にする「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」を保つ方法について述べ、ネット上で話題を呼んでいる。



 

■「みんなもやってね」

写真のなかで、両手をねじるようにして親指をつけ、「S」の字をカメラに向ける高橋。「ソーシャルディスタンスポーズ(必殺技っぽい)!!」と書かれていることから、その頭文字をとっての「S」ということなのだろう。

「近い人にどーん」「みんなもやってね」と記されているとおり、これを相手に向けて、社会的距離の確保を促すという意図のようだ。

https://www.instagram.com/p/B-4zjLgAXtD/


関連記事:野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

 

■ソーシャル・ディスタンスとは…

WHO(世界保健機関)も訴えているこの概念。主に咳やくしゃみ、会話による唾液の飛散などによる飛沫感染を防ぐための距離で、国によってその長さは異なるようだが、日本では2m、最低でも1mとされている。

ここ最近のテレビ番組などではとくにその傾向が顕著で、司会者同士、ゲストとゲストの距離などが、少なくとも1mは開けられているのが確認できる。

スーパーなどの小売店でも店側が床にテープを引き、その目印としている場合が多いようだが、その間隔を守らない人もいることが、また大きな問題ともなっているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「使ってみます」
インスタグラム星野源サバンナ高橋茂雄三浦大知新型コロナウイルスソーシャルディスタンス社会的距離
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング