宅配ピザの片付けを100倍楽にする方法 実践してみると最強だった

宅配ピザの楽な片付けかたがネット上で話題に。実際に試してみると…。

話題

2020/04/14 05:45

ピザ

あらゆるものには始まりがあり、そして終わりがある。自宅で楽しい食事を終え、満腹気味の体を動かして後片付けを行なうのは相当な苦行だろう。

そんな、食後の後片付けをグッと楽にするアイデアが、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■頼れる存在だが…

不要不急の外出を控えなければならない今、デリバリーピザはとても心強い存在。熱々でおいしいピザが電話一本で頼めてしまうため、お世話になっている人は多いことだろう。

しかし、ピザの箱はやたらとかさ張る上、ビニール袋に入れてもすぐに角が袋を突き破ってしまい、可燃ごみとして処分する際には少々手こずってしまう……。


関連記事:シェーキーズのテイクアウトが神レベルに美味くて安い テンションも最高に

 

■店員さんも知らなかった?

そんな中、ネット上では「宅配ピザの箱」を楽に片付ける方法が話題を呼んでいる。なんと、水に濡らすだけで箱が脆くなり、大幅に片付けやすくなるというのだ。

そこで記者(私)は実際に宅配ピザを頼み、検証してみることに。ピザを受け取る際に宅配員の男性に「この箱って濡れると処分しやすいって知ってます?」とさり気なく聞いてみたが、「いや…知らないっすね」と気のない応えが返ってきた。どうやら店員さんも知り得なかった情報のようだ。

次ページ
■実際に試して驚いたワケ

この記事の画像(4枚)