『ケンタッキー』公開したバーチャル背景画像に衝撃 「どんなシチュエーション」

ケンタッキーフライドチキンが13日に、web会議の画像としても使える背景画像をアップ。圧倒的なボリュームにファンから反響が相次いだ。

話題

2020/04/14 05:30

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが13日に公式ツイッターアカウントを更新。「バーチャル背景」の写真を公開し、反響を呼んでいる。



 

■「ポテトまみれ」の背景画像


新型コロナウイルスの影響により、『Zoom』などを利用したweb会議の機会も増えただろう。ケンタッキーの公式アカウントはこの日、「バーチャル背景に使えそうな画像を用意しました」「顔回り華やかに」とのコメントとともに大量のフライドポテトの写真をアップ。

ケンタッキーといえばチキンのイメージが強いが、「チキンはどの部位で作るか悩んでいるので、まずケンタのポテトから」とのこと。「こんな画像が欲しい! とかあれば是非コメントください」と意見を求めた。


関連記事:任天堂「ご自由にお使いください」 無料公開した“粋なプレゼント”に称賛の声

 

■ユーザーの反応は…

背景画像として使うにはかなり奇抜な画像だが、ユーザーからは「脂っこい画像(笑)」「埋もれたい」「めちゃくちゃうれしいです」「チキンも美味しいけどポテトもたまりませんな」「幸せです。ありがとうございました」と反響が続出。

また、「こんな背景にしたら見る人がお腹空いちゃうじゃないですか!?」「これ背景に使うってどんなシチュエーションの会議?」と困惑する声もみられた。


■背景画像で周りと差をつけよう

任天堂やセガなどのゲーム会社や、ポケモンなど、さまざまな企業がバーチャル背景用の画像を投稿しており、背景画像で遊ぶことがちょっとしたブームにもなっている。風景の写真に飽きたという人は、思い切ってケンタッキーのポテトにして周りと差をつけるのもありかもしれない。

もちろん、バーチャル背景だけでなくパソコンやスマートフォンの壁紙として使うのもいいだろう。「ポテトまみれ」の画像が反響を呼んだケンタッキーだが、次のチキンの画像も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→日本人らしさか「とりあえず謝る」人は4割超え その背景にある心理とは

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)