ムロツヨシ、“魔法の杖”投稿ですべて察したファン熱狂 「これはもしや」

俳優のムロツヨシが13日、ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)出演時に使っていた“杖”の写真をインスタグラムに投稿。反響を呼んでいる。

俳優のムロツヨシが13日、ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)出演時に使っていた“杖”の写真をインスタグラムに投稿。

いかにも続編を匂わせる“寸止め的”な情報公開に、ネット上では「えっ?ええっ!?えーーーーーーー」「これはもしや…」と次々反響が寄せられている。



 

■なんとも綺麗な杖が…

View this post on Instagram

、 ん?

A post shared by ムロツヨシ (@murotsuyoshi0123) on

「ん?」と思わせぶりなコメントを添え、同作内で演じた賢者メレブの杖の写真をアップしたムロ。

シーズン3まで続いた『勇者ヨシヒコ』の放送が終了したのは2016年12月とあり、3年半の時を超えなんとも意味深なショットになっているが、まるできっきまで使っていたかのように綺麗な状態になっていることも非常に気になるところだ。


関連記事:ムロツヨシ、予測不能すぎる料理投稿にファン困惑 「これ何作ってるの?」

 

■「メレブ降臨、間も無く しばし待て」

8日にも匂わせ行動を行なっていたムロ。この日、ツイッターで「めが覚めた れんじつ起こる出来事 ぶーたれるのは似合わない こんな時こそ うむ、と言いたい りかい不能な今 ん?ん?ん?な今 まほうを使って もはやこんな世界に なんでもいい くるってるほど唱えてよ」と、不可解な文言を投稿していた。

しかし、不自然に改行されている文章をじっくり“縦読み”してみると、「めれぶこうりんまもなく しばしまて」となっており、それに気がついたファンから多くの反響が上がる事態に…。


■当然、続編を期待する声が…

同作の続編に関する公式情報はまだ確認できていないが、ネット上では数年前から「劇場版ヨシヒコ作ってほしい」という声が定期的に上がっており、今回の投稿にも「…まさか!」「続編の宣伝ですか!?」「ついに旅にでるのですか?」と期待で胸を膨らませるファンの書き込みが続々。

一方で、「コロナ終息の呪文を」「魔法で新型コロナやっつけて!」と微妙に使えない魔法ばかりを連発したメレブに助けを求める声も散見されている。

・合わせて読みたい→橋本環奈の大人っぽいメイクにファン驚愕 「いつもと違う…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤