嵐メンバー5人から世界の医療従事者へメッセージ 賞賛の声相次ぐ

嵐が全世界の医療従事者へ感謝のメッセージ。ファンからはの称賛の声も。

2020/04/14 06:15

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

13日、国民的アイドルの公式ツイッターで全世界の医療従事者に向けたメッセージを送ったことが話題となっている。



 

■1人1人が大切なメッセージを

「僕たちを皆を守る為に、日々頑張ってくださっている世界の全ての皆様へ、心から感謝申し上げます。いつも支えてくださって本当にありがとうございます」とコメントを添えつつ、1人ずつメッセージを伝える動画を投稿した。


・大野智「現在、医療の最前線で自身を顧みず従事されている皆様、本当に感謝します。皆様のおかげで僕ら、守られております」


・櫻井翔「このような大変厳しい状況の中で、お医者様、看護師の皆様、病院関係者の皆様、保健所の関係者の方々、本当に大変だと思います。心から感謝の思いをお伝えしたいと思います。ありがとうございます」


・松本潤「皆様の強い責任感が今を支えていることと思います。皆様の高い専門性でぼくらは今、こうやって過ごせていると思っています。感謝しています」


・相葉雅紀「今後いつまでこの状況が続くかわかりませんけど、1人1人ができることを日々継続して少しでも皆様の負担にならないようにしたいと思います」


・二宮和也「何よりも皆様の健康が大事だと思っています。くれぐれもご自愛いただきまして、再び、前と同じように笑って過ごせる時間を。そして家族の皆様と共に過ごせることを…共に目指していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします」



1人ずつ別の場所でメッセージを録画していることがわかり、感染症の対策を怠っていないことも伝わってくる。


関連記事:ダイヤモンドプリンセス号へ 船会社からの「お願い」に反響相次ぐ

 

■感謝や賞賛の声

メンバーが1人ずつ送ったメッセージに「本当につらいところだったんですけど、これで少し頑張れます」「暖かい言葉の数々に助けられました」「とてもありがたい励ましに感謝します」と医療関係者からの感謝の声が相次いでいる。

また、「嵐のみなさんの心遣いが素晴らしすぎて感動してます」「言葉で伝えるって大切ですね」と称賛する声が多くみられた。


関連記事:叶姉妹、医療関係者に愛のメッセージ送る 内容に「救われた」と語るファンも

 

■お家時間のサポートも

サブスク解禁も記憶に新しいが、現在は外出自粛を促すため、家でも楽しむできるようYouTubeに動画を公開している。

公式ツイッターでは、「みんなの前でパフォーマンスできる日を楽しみに…それまで、みんながおうちで楽しめることが何かないかなと考えて…嵐公式YouTubeチャンネルで過去のライブ映像を期間限定で配信します! みんな、おうちで観てね!」とメッセージを添えた。

ただ感謝のメッセージを告げるだけでなく、様々な活動を続ける嵐。こういったフットワークの軽さも彼らの人気の秘訣なのだろう。

・合わせて読みたい→TKO木下、ツイッターで退所報告 松竹に感謝「28年間育ててくれた」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター感染症メッセージ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング