岡崎体育、ハンドソープがなくなりかけ… 「まさかの対策法」に爆笑

シンガーソングライターの岡崎体育が自身のツイッターを更新。自宅のハンドソープがなくなりそうになった結果、思わぬ対策法をつぶやいた。

2020/04/14 17:00

岡崎体育

13日、シンガーソングライターの岡崎体育が自身のツイッターを更新。自宅のハンドソープがなくなりそうになった結果、思わぬ対策法をつぶやいた。



 

■ハンドソープがなくなりかけ……

「もうすぐウチもハンドソープがなくなりそう」と切り出した岡崎。「どこに行っても売ってないし、もう手洗えへん」と続けたのち、「出かけるときずっとグーしてよかな」との言葉で締める。

ユーモラスな楽曲、言動で知られる彼だけに、手を握っていれば内側がそれ以上汚れることはないと本気で考えた可能性は低そうだが、いずれにせよ彼らしいツイートだ。


関連記事:岡崎体育、あのアカデミー賞4冠監督のコスプレを披露 「似すぎ…」

 

■「ドラえもんになる」との声も

このツイートに対し、ファンからは「実写版ドラえもん」「ドラえもんになっちゃう…けど仕方ないですよね」など、体型が似ていることが以前から指摘されていたドラえもんに余計近づいてしまうという指摘が相次いだ。

その一方で、「ハンドソープ送りましょうか?」と言ったガチ目な提案や、「地域によって差があるんでしょうね」と地域差を指摘する声、「固形石鹸なら普通に売っているのでは?」というアドバイスも確認できる。


関連記事:岡崎体育、放送事故レベルの『うちで踊ろう』動画が話題 「2回見直した」

 

■『うちで踊ろう』コラボも話題に

星野源がきっかけとなり、ネット上で大きなムーブメントとなった『うちで踊ろう』では、神妙な面持ちのまま最後まで何もしないという、まさかのコラボが話題となった岡崎。

その後、アーティスト・ミュージシャンの間で生まれた「うたつなぎ」では、経済産業省にバトンを繋ぐというこれまたまさかのアクションを見せた。

色んなことが大変な昨今だが、彼のユーモアあるツイートを見て元気をもらっている人は、少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→山田優が「どすっぴん」で手洗いチャレンジ 35歳とは思えぬ若さに称賛も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター手洗い岡崎体育うがい新型コロナウイルス新型コロナコロナハンドソープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング