丸山桂里奈、スーパーで見かけた買い物客に苦言 「自粛もなにも…」

外出自粛が要請されている中、丸山桂里奈は家族総出でスーパーに行く人に対して苦言を呈した。

2020/04/14 14:30


 

■「その通り」と共感集まる

「最低限の人数で出かけるべき」との意見に、ユーザーからは「その通りだと思います」「本当にそう」と多くの共感が集まっている。

「密を作らないようひとりひとりの意識と行動が大切です」「自粛の意味を考えてほしい」と訴える人も見られた。


関連記事:川口春奈、カフェで見かけた予想外の光景に驚き 「がっかりしました…」

 

■先週金曜日には…

10日には「全国スーパーマーケット協会」のツイッターが、週末の混雑が予想されることから「『不要不急』には当たらないとされていますが、家族総出で行く『要』や『急』は、あるでしょうか」」と、来店人数を極力抑えるよう協力を呼びかけていた。

社会生活の維持に必要な施設として現在も営業を続けるスーパーだが、大勢の人が押しかけて「3密(密閉・密集・密接)」の空間が完成してしまえば、感染リスクが高くなる。こうした状況を回避するためにも、買い物は必要なときに最低人数で行くことを徹底しなければならないだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、「不要不急」を捉え違えた買い溜め騒動に苦言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物スーパー苦言丸山桂里奈新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング