指原莉乃、フワちゃんに太る理由を尋ねた結果… 「やりくちがクロちゃん」

タレント・指原莉乃と人気ユーチューバー芸人のフワちゃんがツイッターを更新。太る理由を尋ねたやり取りが話題になっている。

エンタメ

2020/04/14 20:00

指原莉乃

13日、タレント・指原莉乃と人気ユーチューバー芸人のフワちゃんがそれぞれ自身のツイッターを更新。インスタグラムを通じた、食事をめぐるやり取りが話題になっている。



 

■指原、フワちゃんに太る理由を尋ね……

「都合の悪いことはな、載せへんかったらぇぇねん」との文言とともに、2枚の写真をアップしたフワちゃん。1枚目はインスタグラムのストーリーズ機能に載せたサラダの写真で、「今日も今日とて田中みな実」の文言が添えられている。

すると、これを見た指原が「なんで太るの?」とDM。フワちゃんが「パン食べたから」「4こ」と返す、というやり取りだ。


関連記事:明石家さんま、YouTuber・フワちゃんへの態度が話題 「冷たくない?」

 

■クロちゃんを思い出す人も

指原に対しても、ファンに対しても正直なフワちゃん。今回のやり取りに対し、ファンからは「結局載せちゃうフワちゃんすきやで」「面白い」「わかる。写真の外に2、3品あるパターン…」など、爆笑と共感の声が寄せられた。

しかし、その一方で「やり口がクロちゃんと同じ」「クロちゃんやん」「女クロちゃんって呼ばれんで」など、お笑い芸人の安田大サーカス・クロちゃんを思い出す人も。

クロちゃんと言えば人気番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、食事内容を少なく偽っていることが暴露され、そこから嘘つきキャラが定着した存在。名前が似ていることも、思い出す一因になったのかも。


■「食べ過ぎ」自覚は約7割

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「食べ過ぎ」について調査を実施。その結果、「食べ過ぎちゃう」と回答したのは全体の68.7%だった。

また、男女別で見てみると、男性よりも女性のほうが食べ過ぎやすい傾向も判明している。

行動そのものはほぼクロちゃんだったフワちゃんだが、自ら暴露する点で大きく異なっている。そこがクロちゃんとの最大の違いなのかもしれない。

・合わせて読みたい→フワちゃん、新型コロナの影響で1ヶ月の予定が白紙 外出自粛の弊害も

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)