マツコ、外出自粛による深刻な悩みを告白 「私だけじゃないんだ」と反響

『月曜から夜ふかし』マツコ・デラックスと村上信五が音声のみ出演。不要不急の外出により、白髪染めもできない現状を語った。

2020/04/14 19:00

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが13日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。外出自粛による身だしなみへの影響を語った。



 

■マツコと村上が音声出演

新型コロナウイルスの感染拡大をするため、多くのスタッフ、スタイリスト、メイクが集まる通常収録をやめ、マツコと関ジャニ∞の村上信五が音声のみで出演した今回の放送。

マツコは「なんか不要不急って言われるたびに『アタシのことだ』って」と傷つく思いを明かし、「まあこれがせめてもの…何て言うのかな、殺伐とした日々の一服の清涼剤になっていただければ。そう願うしかないですよ」とコメント。「(視聴者の役に立つために)煮豆の作り方とかやったほうがよくない? 家から出られないんだからさ」と笑わせた。


関連記事:マツコ、結婚を決める重要条件に共感の声 「納得」「大事!」

 

■「美容室にも行けないから…」

外出自粛は身だしなみにも大きく響いているよう。スタジオ収録の様子が一瞬だけ映ると、マツコは「良かったわメイクしてきて。今日ノーメイクで来ようと思ったけど、白髪隠してたやつ落としちゃったから今、白髪だらけよ。美容室にも行けないからさ」と嘆き、村上も「そうやねん! 俺もやねん! だから白髪やばいねん!」と共感する。

また、白髪染めだけでなく、マツコのネイルにも影響しているようで、「爪が凶器みたいになってきてるからね、段々。どうにか、どうにかしてくれないと大変なことになってきてるわよ!」と訴えた。


関連記事:マツコ、引退後の国外脱出計画を告白 村上信五は引き止め「近くに住む」

 

■共感の声が続出

白髪、ネイルの悩みを赤裸々に明かしたふたりに、SNS上では反響が続出。「わかる、美容院行けないから白髪隠すの大変」「白髪染めないとヤバいってふたりが言ってて安心した。私だけじゃないんだって思った」「めっちゃわかる。私も爪が凶器みたくなってる」と同じ悩みを抱えていた視聴者から共感の声があがった。

また、「大変なことになってきてる」と嘆くマツコに、村上が「でもベースは維持してるよ。かわいいよ、ちゃんと」と褒めていたことに称賛の声もみられた。新型コロナウイルスの影響で思うように身だしなみも整えられない現状だが、村上のようにこういったフォローの言葉が一つがあるだけでも、心が軽くなる人は多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、新型コロナの影響で仕事激減 「1週間ぶりの仕事」「1日16時間iPhone」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス白髪ネイル月曜から夜ふかし身だしなみ不要不急の外出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング