スーパーの「間隔空けて」を利用し横入りした女性 だいたひかるが注意すると…

だいはひかるがブログを更新。スーパーに買い物に行った際の理不尽な出来事について綴った。

2020/04/15 08:40


 

■「最低ですね」と怒りの声

この投稿に、ファンは激怒。ネット上には「こんなときにも自分のことしか考えられない人は最低です」「気分悪いですね。想像するだけで腹が立つ」といったコメントが。

一方で、大人な対応を見せただいたには「たしかに飛沫感染したら元も子もない。ナイス判断です」と称賛の声が多く寄せられた。


関連記事:武井壮、飲食店での行動に注意促す 「『自分たちは大丈夫』を減らしていこう」

 

■「間隔」は守られているのか?

では、実際に買い物時のソーシャル・ディスタンスはどのくらい守られているのだろうか。検索するだけで、ネット上には「1メートル間隔で並んでいたら割り込まれた」「割り込んだ人を注意したら逆ギレされた」といったコメントも多く見られる。

しかし緊急事態宣言後、しらべぇ取材班が夕方の大型スーパーを訪れた際には、混雑する時間帯にも関わらず、多くの利用客が店の指定した間隔を保って並んでいた。今回だいたが見たような客は、実際にはほんの一部なのだろう。

ルールを守らない人を見ると、つい神経を奪われてしまうのが人間だが、こんな事態だからこそ、平静を保つことが重要なのだろう。

・合わせて読みたい→高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログスーパーだいたひかる新型コロナウイルス感染防止ソーシャル・ディスタンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング