杏、ギター弾き語りで美声披露 「歌声キレイすぎる」「癒やされた」と絶賛

女優の杏がYouTubeに弾き語り動画を投稿。写り込む子供や歌声に注目が集まっている。

2020/04/15 08:00

杏

14日、女優のがYouTubeに動画を投稿。素晴らしい歌声と添えられたメッセージが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ギター弾き語り

本棚を背景に部屋着というリラックスした姿でフォークシンガー・加川良の「教訓1」をギター弾き語り。動画には「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。 利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを」とメッセージを添えている。

弾き語りをする杏の後ろでは、子供が本を読んでいる所も写っている。杏が弾き語りをしている姿を意にも介していない様子を見ると、こうしてギターを弾いているのは普段通りなのかもしれない。


関連記事:足立佳奈、最新アルバム『I』で示す第2章 「やってみたい音楽を詰め込んだ」

 

■「歌声キレイすぎる」「癒やされました」

ギターを弾きつつ、素敵な歌声を響かせた杏に「歌声キレイすぎる。こんなに歌うまかったんですね」「癒やされました。また、がんばります」「歌詞は心に響いて、泣きそうです」と絶賛するコメントが相次いだ。

また、「お子様、静かに本読んでるのすごい」「お子さんも素敵な歌と沢山の本に囲まれて幸せだなぁ」と後ろに写る子供に注目する声も。


関連記事:東出昌大、共演者キラーだった? 浮気騒動は「2度や3度ではない」

 

■「音楽が人生の助けに」半数近く

新型コロナ関連で暗いニュースに溢れる今、素晴らしい音楽に胸を打たれたり、癒やされたりするだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「音楽について」の調査を実施したところ、ほぼ5割の人が「音楽は人生の助けになってくれた」と回答した。

音楽が人生の助けになってくれたことがあるグラフ

美しい歌声とギターの腕を見せてくれた杏。また余裕のある時に素晴らしい歌を聞かせてほしい。

・合わせて読みたい→B’z、自宅待機を促す企画が素敵過ぎる 「マジで泣きそう…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギターYouTube部屋着自宅弾き語り歌声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング