小川菜摘、息子が2度目のPCR検査受けたと報告 現在の病状明かす

小川菜摘はブログで、息子のハマ・オカモトが2度目のPCR検査を受けていたことを報告した。

2020/04/15 13:00

小川菜摘
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が14日、自身のブログを更新。息子でロックバンド「OKAMOTO’S」でベースを担当するハマ・オカモトが、新型コロナウイルスのPCR検査を2度受けていたことを明かした。



 

■30日から発熱症状あり

小川はブログで、息子のハマ・オカモトが2度目のPCR検査を受けたことを報告した。所属事務所からも発表があったとおり、ハマ・オカモトは、3月30日から発熱の症状があり、4月4日に1回目のPCR検査を受診。

結果は陰性だったが、その後も体調が回復しないことから4月9日に再び検査し、現在は結果を待っている状況とのこと。ハマ・オカモトは喘息の疾患を持っており、それを懸念してPCR検査に至ったことを明かしている。


関連記事:森三中・黒沢、ファンが気づいていた“異変” 「まさかと思った…」

 

■小川と浜田は自宅待機

9日から1週間が経とうとしている現在も結果が出ない状況から、小川は「家族としても心配な状況がまだ続いております」とコメント。この状況に、「最前線で治療や検査にあたって頂いている医療関係者の方々には大変な負担がかかっている状況なのだな」と感じたようだ。

現在、小川はハマ・オカモトと同居しておらず、夫の浜田と自宅で待機して元気に過ごしているそう。「体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」とつづる。

最後に、今回の件について「お仕事先にもご迷惑、ご心配をかけておりますが、早期回復に向け、家族としても引き続き息子をサポートしてまいります」と締めくくった。


関連記事:鈴木おさむ氏、森三中・黒沢の新型コロナ経緯明かす 「粘って頼みこんで検査」

 

■現在は発熱治まる

ハマ・オカモトの体調不良によるものか、小川はブログやツイッターなどのSNSの更新がストップしていたため、久しぶりのブログ更新となる。

また、ハマ・オカモトも発熱症状があった30日からツイッター・インスタグラムの更新が止まっており、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組も、体調不良を理由に2週連続で欠席。SNSの更新頻度が高い2人なだけに、ファンからは心配の声が殺到していた。

小川のブログによると、ハマ・オカモトは現在発熱症状が治まっているという。一日も早い回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『報ステ』富川アナ、“発症後の行動”に加藤浩次が危機感 「これって…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン小川菜摘浜田雅功OKAMOTO'Sハマ・オカモト新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング