ぺえ、絶対に“手洗いうがい”を忘れない方法に驚き 「いい考え」「素敵」

ぺえが新型コロナウイルスの感染を防止するためにやっている行動が、斬新過ぎると話題になっている。

2020/04/16 06:30

ぺえ
(写真提供:JP News)

14日、タレントのぺえが自身のインスタグラムを更新。斬新過ぎる新型コロナウイルスの感染予防策を実践していることを明かし、注目を集めている。



 

■手洗いうがいを忘れないように…

投稿で「まずは必ず手洗いうがい!!!」と切り出したぺえ。コメントに合わせるように、手元が写った写真を投稿しているが、指先のネイルは青色ベースの上に「手洗い うがい」と白い文字で書かれていた。

これは外出自粛が要請される前からしていたネイルのようで、「#手洗いうがいを忘れないようにネイルに文字を刻みました」としっかりと意図を持って施したことを明かす。

ちなみに、ぺえはこのネイルのことを「#コロナ対策ネイル」と称しているよう。「#このネイルの文字を見るたびに手洗いうがいしてる #1日に何回するのってぐらいしてる」としっかり効果を発揮し、手洗いうがいが習慣づいてきているようだ。

https://www.instagram.com/p/B-9Lw4wjK9S/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:元AKB・今井優「コロナ対策で除菌しすぎた結果…」 手の症状に共感相次ぐ

 

■習慣から意識まで変わった

投稿のハッシュタグによると、ぺえは今まで手洗いうがいを適当にやっていたが、このネイルをきっかけにそれを反省したという。

実際に「#手を洗わずに食べ物や顔を触れることなんて考えられなくなってる」と意識も根本から変わってきている様子で、見てくれたユーザーに対し、「皆さんが実践しているコロナ対策を教えてください」とも訴えていた。

そんな、ぺえの考えた新型コロナウイルス予防策は、驚きの声とともに「ネイルに手洗いうがい! いい考え」「絶対忘れない手洗いうがい、ぺーちゃん素敵」と称賛の声が相次いでいた。


関連記事:有吉弘行、芸能人の新型コロナ感染の恐怖語る 「日本から出てけって言われる」

 

■手洗いうがいを徹底しよう

今まで以上に手洗いうがいが求められている最近。ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「食事前に手を洗う習慣がない」と答えた人は全体で36.0%と、4割に迫ることが判明。

食事の前に手を洗う

ぺえの言うように、「絶対に手洗いうがいを怠らない」という意識を持つことが重要かもしれない。

・合わせて読みたい→みやぞん、オリジナル応援歌に賞賛の声 「こんな時だからこそ…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネイル手洗いインスタグラムぺえうがい新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング