コンビニで隠されていた“マスクの在庫”見て激昂 「腹立たしい!」

女優・松井一代の息子で実業家のRyu1(りゅういち)さんが14日、マスクを巡りコンビニで起きた騒動をブログで明かし、ファンの間で物議を醸している。

2020/04/16 07:00

コンビニ
(Vorawich-Boonseng/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優・松井一代の息子で実業家のRyu1(りゅういち)さんが14日、マスクを巡りコンビニで起きた騒動をブログで明かし、ファンの間で「腹立たしい」と物議を醸している。



 

■「特権の乱用だろうよ!」

コンビニへ買い物に行った際、オーナーと常連客らしき人のやりとりを見かけたRyu1さん。その2人は何やら密談した後、オーナーだけが裏に回りマスクを手に戻ってきた後、それを販売していたという。

店頭ではマスクがすべて品切れになっていたことから、「これマスクを注文できる特権の乱用だろうよ! 皆、必死でマスクを手に入れようと並んだり、不器用ながらに作ったりしてるのに、そんな事あっていいのか!」と怒りの心境を抱いたことを吐露している。


関連記事:薬局のマスク売り場に「置いてあったモノ」 スタッフの気遣いに感動

 

■困っている人にマスクを寄付

現在、レシピアプリ「pecco」などを手がけるIT企業の代表であるRyu1さんは、新型コロナウイルス対策のため自身のオフィスをテレワーク化したことを、過去のブログで明かしていた。

11日には、外出する機会が激減したため「マスクが無くて困っている人もいる。テレワークの導入を出来ない企業もある」と不要になった新品マスク150枚を渋谷区に寄付したこと告白しており、そんな助け合いを考えている人だからこそ、今回の騒動は許せなかったのかもしれない。


関連記事:『とくダネ』“マスクパトロール”に批判続出 販売店からは悲痛な声も

 

■「情け無い」

今回の投稿には、ファンの間でも話題になっており「正直こういう話聞くと、なんだかなぁという気持ちになります」「オーナーさんも馴染みのお客さんも情け無い」「開店前に並んでも買えない事があるからバカバカしくなってきました…」と落胆する声が次々寄せられている。

一方、「『マスクありますか?』と聞いてくるお客様に販売するそうです。マスクがあればないとは言えず…」とオーナーの気持ちが理解できなくもないという声の他、「マスクの寄付、なかなか出来る事じゃないです! 立派」とRyu1さんのスタンスを称賛する声もあった。

・合わせて読みたい→マスクなしで訪問してきた男性 「まさかの行動」に驚いた…

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニブログマスク息子松居一代新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング