「買い物も行けない状況」 たんぽぽ白鳥の夫、自宅での看病に激励の声

新型コロナウイルスへの感染が確認された、「たんぽぽ」白鳥久美子。夫であるチェリー吉武が、自宅での様子についてブログで明かした

2020/04/16 13:30

今月8日、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子が、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公表。夫でお笑いタレントのチェリー吉武が自身のブログを更新し、白鳥の体調と隔離生活の様子について明かした。



 

■隔離生活1週間が経過

吉武がブログを更新したのは15日。「新型コロナウィルス自宅隔離生活1週間過ぎました」「奥さんも体調も徐々に回復してる様子で毎日しっかりご飯食べ、休んで免疫力つけています」と報告した。

吉武も濃厚接触者として自宅待機をしており、自身の体調についても「症状が出てる様子はなく、元気に体調管理しながら生活してます」という。


関連記事:たんぽぽ川村、「本当に1歩も外に出なかった」ことが分かる一文に称賛

 

■隔離生活中は買い物もNG

吉武は白鳥の看病をしながら料理、洗濯、家事など家事全般を担っているらしく、「これを毎日やりきりながら過ごしている主婦の皆さんは凄いな」と改めて感じたそう。

ブログには手料理の数々の写真もアップされており、栄養バランスを考えながら作っている様子が写真からも伝わってくる。

ブログ記事には「今は買い物も行けない状況なのでいろんな方々から食品など頂き、1週間いけました」と、隔離生活の大変さがうかがえる一文も。

「ここからが気が緩んでしまうので目標の2週間までは慎重に安静にチェリーFightして行きたいと思います」と締めくくっている。


■ファンから激励コメント

白鳥の体調や吉武の近況について明かされているこちらのブログ記事には、ファンから多くの反響が。

献身的に看病をする様子に「自宅で隔離生活は買い物ができないんですね。大変ですが、もう少しです。頑張ってください!」「愛がいっぱいの素晴らしいお料理写真に泣きそうになりました。白鳥さんも完食と言うことで、じきに良くなって来ると祈ってます」など、激励コメントが書き込まれている。

闘病している本人はもちろん、看病する家族も大変な状況に置かれる新型コロナウイルス。改めて、白鳥の無事回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→新型コロナ陽性の看護師 「周りに感染させたかも」と思い悩み自殺

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

買い物白鳥久美子たんぽぽ自宅待機チェリー吉武新型コロナウイルス濃厚接触者
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング