スーパーで見かけた人々の格好にハッとした 「ほとんどの人が…」

俳優の高橋克典が自身のブログを更新。スーパーで見書けた人の様子について言及し、注目を集めている。

2020/04/16 16:00

スーパーマーケット
(flukyfluky/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの蔓延により、人々のウイルスに対する意識も大きく変化してきている。そんな中、俳優の高橋克典が自身の公式ブログにてスーパーで目撃した現状について言及し、話題になっている。



 

■ほとんどの人が…

その投稿があったのは16日。「完全防備で」のタイトル通り、高橋はメガネとマスク、さらには手袋という徹底した感染予防を施して一週間分の買い出しに行ったという。

自身は完全防備をしていたが、スーパーで見かけた人について「ほとんどの人が帽子、眼鏡にマスクと手袋」と同じように対策していたと述べ、「今はこういう意識の高さは気持ちいいですね」と現状に好感を抱いた様子。

同時に「いや、そもそもそんなの早くいらなくなってほしいんですが、、」と素直な気持ちも吐露した。


関連記事:野沢直子「ほとんどの人がマスクしてる」 サンフランシスコの変化を明かす

 

■「私も手袋します」の声も

投稿に寄せられたコメントによると「凄い、東京ではそこまでされているのですね!」「こちら地方では手袋してる方は見かけませんが、店頭のアルコールはみんな使っています」と地域によって予防の現状は様々。

しかし、高橋の投稿を受けて「私も今日は買い物に出掛ける予定なので手袋をして行こうと思います」とよりウイルス対策を意識したという意見も見受けられた。


関連記事:新型コロナ記者会見でヤバすぎる仕草 感染症対策の権威のクセが話題に

 

■それぞれの協力が重要

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、スーパーならびにコンビニなどで「床に一定の間隔でビニールテープなどを貼り、利用者が距離を保つ施策」が実施されている店舗もある。

ちょっとの買い出しなどでも、店舗側の施策があればそれに協力しつつ、各々も高橋のように完全防備をするぐらい用心していくことが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、散髪後の姿に驚きの声 「怖い」「もはや誰!?」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物スーパー高橋克典新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング