千鳥・大悟、志村さん死去後初ツイート 動画の内容に「安心した」の声

「千鳥」の大悟が15日深夜、自身のツイッターを更新。お笑いタレント・志村けんさんの死去後、初となる投稿で…。

2020/04/16 18:40

千鳥・大悟お笑いコンビ「千鳥」の大悟が15日深夜、自身のツイッターを更新。お笑いタレント・志村けんさんの死去後、初となるツイートに注目が集まった。



 

■約1ケ月ぶりの更新

約1ヶ月ぶりとなる投稿にて、大悟は「島んちわ! 写真かと思ったら動画やった」と添えて、動画をアップ。

「私服姿を写真に収める」というていで、相方・ノブを撮影しようとするのだが、なぜかカメラは動画モードである。これは、大悟なりのいたずらだったよう。「写真やと思わんかった?」と笑いながら話す声が入っており、だまされたノブは「ひとつもおもろない」とツッコミを入れている。

https://twitter.com/daigotime/status/1250439298207248386


関連記事:志村けん、コロナ陽性報道に「相葉ちゃん大丈夫?」「千鳥の大悟は…」 心配の声

 

■ファン安堵「元気そうで安心」

コント番組『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演するなど、公私ともに志村さんと親交が深かった大悟。SNSなどで、追悼コメントが発表されるか注目されていたが、今回も志村さんに触れることはなかった。

それでも、ファンからは安堵の声が。撮影時期は不明だが、ノブと仲良くじゃれあっている姿に「元気そうで安心です」「大悟にはノブがおる!! 頑張れ!!」「面白いより大悟元気そうでよかったが勝つ」「ツイッター更新嬉しいです」などの書き込みがネット上に寄せられていた。


関連記事:千鳥ノブ、志村けんが写真全てに「イイね」しているタレントを暴露

 

■志村さんのことを好きな人は…

多くの人々にとって「大スター」だった志村さん。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,593名に調査したところ、半数以上が「志村けんさんが好き」と回答している。

志村けんさんのことが好きな人の割合

もちろん、大悟も彼を尊敬してやまなかったひとり。バラエティ番組では、飲みの席で「いかに志村さんがすごいかを熱弁する」と、後輩芸人から暴露されることもあった。

・合わせて読みたい→坂上忍、志村けんのコロナ感染に驚くも… 「芸能人としての複雑な思い」語る

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,593名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画ツイッター志村けん千鳥ノブ大悟志村でナイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング