町の薬局で大量入荷したマスクを発見 その価格に衝撃「お高い…」

ブロガーの外村美姫がブログで、大量に入荷されたマスクを目撃したとつづった。

社会

2020/04/17 06:45

マスク
(spukkato/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ブロガーの外村美姫が15日にブログを更新。このご時世にもかかわらずマスクが大量に入荷されていた現場に遭遇したことを明かし、そのあまりに高い値段などがネット上で反響を呼んでいる。



 

■薬局で発見

店名までは明記していないが、東京・人形町のマクドナルド付近にある薬局で、山積みに入荷されたマスクを発見した外村。店員に許可をもらい、その様子をブログにアップしたという。

翌日までの期間限定発売だったそうだが、値段は50枚入りで4,600円と高額。平常時の5、6倍くらいの値段であり、1枚あたりの単価は92円程度になる計算だが、久しぶりに見たマスク商品だったことから外村は「夢のような山積み」に見えたと表現。また、10枚1,000円のマスクも数種類にわたり発売中だとつづっていた。


関連記事:ダイソーへ買い物に行ったら… 「マスク売り場」に感動した

 

■価格に驚く声も

今回の投稿に対し、コメント欄では「いつも情報等、ありがとうございます。こちら田舎なんですが、どこを探してもマスクありません。まだ花粉にも必要ですので、非常にありがたいです」といった感謝の声が寄せられている。

一方で、「お高いのですねー。こうなる前は30枚で500円、100均でも30枚入りあったのにな…。今はいつもない」と、値上がりしていることにショックを受けている人もいた。

・合わせて読みたい→しまむらでマスクを買う裏ワザが話題 「なるほど」「いい情報」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(1枚)