ムロツヨシが貰った手作りマスクの“細工”に反響 「商品化希望」

ムロツヨシは、池谷のぶえが送ってくれた手作りマスクを紹介。マスクに施された細工が反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/04/17 06:15

ムロツヨシ

俳優のムロツヨシが16日、自身のツイッターを更新。女優の池谷のぶえが送ってくれたという手作りマスクを紹介し、反響を呼んでいる。



 

■マスクをしていてもムロツヨシ

池谷が送ってくれた手作りマスクを装着し、自撮りした写真を投稿したムロ。「ムロマスク」というだけあって、マスクの向かって左側には、ムロの鼻付近にある特徴的なホクロを彷彿とさせる黒い点が添えられている。

ムロは投稿で「のぶえさんへ、感謝です 大事に使わせてもらいます ありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。


関連記事:ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

 

■商品化を希望する声も

センス抜群の手作りマスクに、ファンからは「とてもステキ のぶえさんの愛がホクロに詰まってますね」「ムロさん専用じゃないですか! さすが池谷さん、素敵ですね」と称賛の声が続出。

また、「ムロマスク、私も欲しいです」「商品化希望」との声が上がる一方、「わたしもホクロ印入れようっと」と自身でアレンジして「ムロマスク」を作成しようとする人も見られた。


■「ムロマスク」誕生のきっかけは

池谷は11日に「しばらく、マスク職人やります」「お知り合いの皆様、ご入用でしたら送りますのでご連絡ください」と投稿していたが、ムロは「おれ、一生この人のファンなんだろうなぁ」とコメントしていた。

このやり取りがきっかけで、池谷は今回の「ムロマスク」を開発したようだ。「装着お願いします」「ムロさんにつけてもらいたい」との声が多く寄せられていた。


ユーモアセンスが光った池谷の「ムロマスク」。暗いニュースが続くなか、この投稿で笑顔になった人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、意味深な縦読みメッセージが話題 「マジ?」「隠すつもり…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎