元HKT・谷口愛理容疑者、大麻所持疑いで逮捕 “発見された場所”に注目集まる

元HKT48のメンバー・谷口愛理容疑者が、大麻所持の疑いで逮捕。インターネット上にも衝撃が広がっている

2020/04/17 10:35

谷口愛理

16日、女性アイドルグループ「HKT48」の元メンバーで、住所不定のアルバイト・谷口愛理容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。

元国民的アイドルの突然の逮捕報道に、インターネット上でも衝撃が広がっている。



 

■家族の部屋から大麻

報道によると、逮捕容疑は3月26日、家族が住んでいる福岡市中央区のマンションの一室にて、乾燥大麻0.025グラムを所持した疑い。

谷口容疑者は「部屋にあったのは事実だが、交際相手が忘れていったショルダーバッグの中に入っていた。大麻かもしれないと思っていた」と話しているという。


関連記事:槇原容疑者、2度目の逮捕 『ヒルナンデス!』を心配する声相次ぐ

 

■突然の脱退劇

谷口容疑者は、2011年にHKT48のメンバーとしてデビューし、翌2012年にグループを脱退していた。突然脱退に至った事情については、異性関係が問題となり「事実上クビだった」との報道もある。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕後、すかさずファンが行動 「今のうちに…」

 

■ネット上にも衝撃広がる

谷口容疑者の逮捕を受けて、“元HKT”と報道されてしまうことには、「ちょっと居ただけで元って書かれちゃうからいい迷惑やな」との声や、「インスタもtiktokもそれなりに人気だっただけに勿体ない」「端正で美形の娘だったんだよ…残念」など、不祥事を悔やむ声も多数見られる。

また、「交際相手が忘れていったバッグの中にあった」という供述に注目し、「所持していただけでもアウトだからな…」といった複雑な声も。今後の進展が注目される。

・合わせて読みたい→沢尻エリカ被告に有罪判決 「閉廷後の光景」に裁判傍聴芸人が呆れ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイト大麻異性関係大麻取締法違反元HKT48谷口愛理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング