岡村隆史、新型コロナ禍で届いた中居正広からのメール暴露 「独立してから仕事ない」

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で岡村隆史が中居正広からのメールを明かして…

2020/04/17 12:00

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

16日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ナインティナイン・岡村隆史中居正広から届いたメールについて言及。その内容に大きな話題が集まっている。



 

◼岡村も仕事激減

新型コロナウイルスの蔓延によって、テレビの出演などは中継による「リモート出演」が主流になりつつあると岡村は解説。それでも、収録やロケがキャンセルされ仕事が激減しているため、「ウーバーイーツのバイトでもしよかな」と現状を愚痴る。

そのなかで、盟友とも言える中居からショートメールが届いたと岡村は明かす。


関連記事:ナイナイ岡村、新型コロナで自宅待機中に「ヤバすぎるモノ」を発見

 

◼中居からのメール

「最近どうしてるの?」と現況を尋ねる中居のメールに対して「ヒマやで。ウーバーイーツでバイトしようと思っている」と返した岡村。これに中居は「俺もヒマだよ。独立してから仕事がないよ」と新型コロナの影響と自身の独立をかけて答えたという。

岡村は「自分だけかなと不安になったがバラエティで活躍する中居ですらそんな状態。結局エージェント契約した加藤浩次が一番得している」と、吉本興業の闇営業騒動を経てエージェント契約を交わした加藤への不満を漏らした。


関連記事:岡村隆史、志村けんの新型コロナ感染に驚愕 「まさか志村さんが…」

 

◼リスナーも驚き

新型コロナ蔓延により生活に影響を受けている人は多いが、岡村や中居もそれは同じ。

リスナーからは「中居すらそんな状態か」「中居くんですらお仕事ない」「さすがのおうち派の中居くんも時間もて余してるのかな」「中居くんからメールがくるってよっぽどなんだなw」と驚きの声が殺到していた。

加藤は『スッキリ』などで変わらぬ活躍を続けているが、中居や岡村の生活は激変したようだ。中居がつい自虐的なメールを送ってしまったのも、現状にかなり参っているからに違いない。

・合わせて読みたい→中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事中居正広岡村隆史ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンナイナイ新型コロナウイルスリモート出演コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング