霜降り・せいや宅に大量の小銭がある理由に心配の声 小銭貯金だけではなく…

『有吉クイズ』で霜降り明星・せいやの自宅に潜入した結果…

2020/04/17 13:00


 

◼視聴者から心配の声も…

計算が苦手な人が「常に札で支払う」場合もあるようだが、一部の視聴者からは推測・心配する声もあがっている。

「松村とせいやといえば記憶力がすごい。松村は医者にサヴァン症候群の疑いがあると言われたけどせいやももしかしたら…」「支払いに小銭出せないって認知症を疑う要素の一つ、せいや大丈夫??」と多くの意見が寄せられていた。


関連記事:霜降り・せいや、複数女性との関係暴露される 「彼氏あり女性」にまで…

 

◼14%が「小銭を細かく出すのはカッコ悪い」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の10.2%が「支払い時に小銭を細かく出す行為はカッコ悪い」と回答している。

小銭を細かく支払う

すべての世代で男性が女性を大きく上回り、20代男性では15.7%に及んだ。若い世代や男性には、キャッシュレス化が進んでいることも影響しているのかもしれない。

小銭を細かく支払う

スマートに札だけで会計を済ます人も多いだろうが、せいやは必然的にそうせざるをえない状況だ。別番組では小銭でパンパンに膨らんだ財布を披露していたが、今後はキャッシュレス決済など、小銭を増やさない会計方法も考えるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り明星、新型コロナの深刻な影響明かす 「相方と会うのは4日ぶり」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行会計松村邦洋小銭ガンバレルーヤ霜降り明星まひるせいやお笑い第7世代有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング