『ゴチ』中村倫也、野菜嫌いが直った経緯に驚きの声 「なぜ…」

中村倫也が『ゴチ』に登場。若手時代、俳優・堤真一にされた意外なアドバイスについて語った。

2020/04/17 18:40

中村倫也

16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に俳優・中村倫也が出演。俳優・堤真一からの意外なアドバイスについて語った。



 

■野菜嫌いだった中村倫也

この日、VIPチャレンジャーとして参加した中村。子供時代はしいたけや野菜が嫌いで、なんとか食べさせようとする母親とにらみ合い、気づけば1時間経っていることもあったという。

その後、高校時代にスカウトされ芸能界デビューした中村。20歳を過ぎた頃に堤と舞台で共演し、食生活について尋ねられることになる。


関連記事:『無印良品』に子連れで行ったら… 「カレー売り場」に感動した

 

■堤真一「ほうれん草は食っておけよ」

当時一人暮らしを始めた頃だったこともあり、インスタント中心だと伝えた中村。すると、堤は「インスタントもいいけどそればっかりじゃなあ」と述べ、「とりあえずほうれん草は食っておけよ」とアドバイスしてくることに。

実際に食べてみると美味しく感じられ、子供の頃と味覚が変化していることに気づいた中村。この出来事がきっかけで、他の野菜も食べられるようになったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ほうれん草推し」「なぜ…?」
野菜堤真一中村倫也ぐるナイゴチになります!ぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング