『ゴチ』千鳥ノブ、エビチリの食感例えた言葉に反響 「センスありすぎ」

16日放送の「グルメチキンレース・ゴチになります!」に千鳥・ノブが出演。高級エビチリの食感を例えた言葉に、視聴者から「センスある」「面白い」など反響が集まっている。

2020/04/17 19:20

千鳥・ノブ

16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に千鳥・ノブが出演。高級エビチリの食感を例えた言葉に、視聴者から「センスある」「面白い」など反響が集まっている。



 

■「大阪桐蔭の太ももくらい」

この日、ノブがオーダーしたうちの一品が、イカ墨を使った「黒エビチリ」。見た目が真っ黒な一風変わったエビチリなのだが、伊勢エビを使うなど企画に合った高級なメニューだ。

一口食べただけでその美味しさに感嘆したノブは「味はちゃんとエビチリなんですよ。それにイカ墨のコクが混ざって」「伊勢エビがブリンブリンです」と味と食感をレビューしていく。

すると、ナイナイの岡村隆史が「どれくらいブリンブリン?」と質問。ノブはすかさず「大阪桐蔭の太ももくらい」と返答し、スタジオを爆笑させた。


関連記事:『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

 

■「天才」「本当に面白い」

エビチリの食感を、高校野球選手の太ももに例えたノブ。彼らしい秀逸な例えだったと言えるだろう。

この比喩に対し、ネット上では「ノブ天才すぎて笑う」「ノブ本当に面白い」「ノブ、例えのセンスがさすがすぎる」「順位的にはもういいけどやっぱ面白い」など称賛の声が相次ぐことに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去にも秀逸な比喩
千鳥中村倫也ノブぐるナイゴチになります!ゴチぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング