ジョニー・デップがインスタ開始 日本人モデルの美波をフォロー

ハリウッドセレブのジョニー・デップがインスタグラムのアカウントを開設 約8分間の動画で新型コロナウイルスについて語る

エンタメ

2020/04/17 20:20

ハリウッド俳優のジョニー・デップが、インスタグラムのアカウントを開設。約8分間にもわたるムービーで現在の心境を語り、反響を呼んでいる。



 

■新型コロナウイルスに言及

ジョニーがインスタグラムを始め、初投稿をしたのは16日。キャンドルを灯したテーブルを前に座っている画像をアップし、「Hello everyone… filming something for you now… gimme a minute(こんにちは……今、みんなのために撮影をしているところなんだ……ちょっとまって)」というコメントを添えている。

およそ4時間後には2つめの投稿として、8分16秒のムービーを公開。新型コロナウイルスの感染拡大を受けての心境を語り、暗い時代だからこそ「話し合うこと」「お互い助け合うこと」が大切だと訴えている。


関連記事:高橋ユウ、夫のコロナ検査を希望 「手遅れが一番許せない」と激白

 

■ジェフ・ベックとジョン・レノン楽曲をカバー

インスタグラム開設と同時に、ジョン・レノンの『孤独』をカバーした楽曲のデジタル配信を開始したジョニー。ギタリストのジェフ・ベックとコラボレーションした『孤独』に対し、「現在の状況にふさわしい曲」だという趣旨の発言をしている。

17日の午後の時点でフォロワーが167万人を超えているジョニーだが、彼自身がフォローしているアカウントははごく少数。

長女のリリー・ローズ・デップや元妻のヴァネッサ・パラディら家族や、俳優、ミュージシャン、モデルなどのハリウッドセレブが中心で、中には映画『MINAMATA』(デヴィッド・ケスラー監督)で共演したモデルで女優の美波のアカウントも見受けられた。

次ページ
■SNSの必要性を感じなかった?

この記事の画像(1枚)