恋すると女性は下着を買う? 他にも変化が起こるアレやコレ

恋をすると男性も女性も変わる!? 思わず下着を新調しちゃう女性は…

2020/04/18 17:40

“恋をすると人は変わる”なんて言いますよね。その中でもわたしは「恋をすると下着を買ってしまうタイプ」なのですが、どれくらいの人がわたしと同じように「恋をすると下着を買う」のでしょうか?


画像をもっと見る

 

■恋をすると下着を買ってしまう?

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性906名を対象に調査した結果…

なんと、約5人に1人は恋をすると下着を買うとわかったんです。特に30代女性は34.2%と、なんとも多い結果に。男性からすると摩訶不思議なことではないでしょうか。早速女性に理由を聞いてみました。


関連記事:一夜限りの恋もあり? 男女間でやはり大きな意識差が…

 

■恋をすると下着を買ってしまう理由

「もしかしたら下着を見せる日が来るかもしれない! という期待を込めて」(20代・女性 学生)


「こういうタイミングでしか下着を買うことがないから」(30代・女性 インストラクター)


「恋をすると女子力が上がるので、いろいろと女子っぽいことがしたくなるから。下着も男ウケのする女子力が高いものを買う」(10代・女性 学生)


やはり女性は好きな人のために色々とやりたくなるようです。その他にも、恋をするといろいろ変わることをまとめてみました。まずは女性から。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋をすると〇〇が変わる<女性編>
コラム下着調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング