フォロワー56万超のインスタ美女Rirey 独占インタビューで素顔に迫った

インスタグラムのフォロワーが56万人を超える謎の美女・Rireyに独占インタビュー。


 

■オススメの焼肉屋さんを聞いた

Rirey

―――グルメでいうと、Rireyさんは数々の有名店を訪れられていますが、一番好きな食べ物のジャンルは強いて言うなら何ですか?

Rirey:一番を決めるのは難しいなあ…。予約がとれないと言われてるお店は予約の日程がすでに決まってる状態なので、例えば、すごく有名なお寿司屋さんに行くことが決まっていたら、それに向けて1ヶ月はお寿司を食べずに気分をお寿司に持っていったりもします。何がお好きですか?


―――僕は焼肉がすごく好きで、オススメのお店を教えていただきたいなと思っていたんです。東京の名店『炭火焼 ゆうじ』に行かれた投稿も拝見しました。

Rirey:『ゆうじ』はなかなか予約が取れないので、1席目に予約していたお客さんが帰ったあと、21時半くらいにお店に行くのが狙い目だと思います。土日だと、その時間帯に並ばれている方も多いですね。私も並びました(笑)。


―――Rireyさんが列に並ばれてるの想像つかないです(笑)。他にオススメのお店はありますか?

Rirey:白金高輪にある『炭焼 金竜山』もおいしいです! ただ、1テーブル、1予約で、その席を予約した人だけがまた次回の予約を取ることができるシステムなのでかなりの予約困難店になります。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■riregram、信頼できる!

―――ということは、まず予約の権利を持ってる人を探さないと…!

Rirey:あと、東銀座の『東京園』! ここは誰でも予約できるんですけど、お母さんがひとりでお店をやられていることもあって、席は争奪戦ですね。


値段も比較的リーズナブルなのに、本当病みつきになる美味しさで、必ず1週間後に思い出してまた行きたくなります。濃いめの味付けが好みの方は特にお好きだと思います。


―――絶対に行きます! 今少し、食べログを見てみたんですけど、『ゆうじ』や『金竜山』くらい評価は高くないお店なんですね。Rireyさんは食べログゴールドが付いているお店しか行かないんだと勝手に思っていました。

Rirey:予約が取りやすくて、おいしいお店も投稿に載せてるんですけど、どうしても食べログの評価が高いお店が目立ってしまうのかもしれませんね。もっと精進します(笑)!


―――「いいものは評価に関係なくいい」というスタンス、信頼できます! でも、フォロワーがたくさんいると、自分の興味がそそられない飲食店や旅行先からPRをお願いされることも多いのでは?

Rirey:DMで「うちに来てほしい」と声をかけてもらえることもあるのですが、私のインスタを観ている方たちに、「行きたい」「ここに泊まってみたい」と思ってもらえるようなところではなかったら、お断りしています。もちろんイイと思ったら行かせていただきます。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今一番興味があることは
テレビ食べログメディア取材インスタグラムRirey高級リゾート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング