在宅勤務のストレス解消に 愛好者が語る「ジョギングの勧め」

コロナで鬱積したストレスを解消するのはジョギング?

2020/04/18 20:50


 

■年代別に見ると…

ジョギングやマラソンが好きと答えた人を年代別に見てみよう。

10代の割合が高く、25.3%に。ジョギングやマラソンの競技人口は幅広いが、心肺機能に優れた若者ほど好む傾向がある様子。一方60代は11.9%と最も低い。中高年のなかにも趣味で走っている人は存在するが、好きな人は少ないようだ。


関連記事:「田中みな実写真集」女性編集者が石原さとみ“金銭トラブル”で解雇

 

■好きではない人の声は?

一方で、ジョギング経験のない40代男性のMさんはこう話す。

「走るのは身体がキツくて、自分がやろうとは思えなかった。見ているのは好きなのですが…。ただ、今回の外出自粛で何もやることがなく、やってみようかなって…。


とりあえず散歩から初めて、少しずつ走ってみようかなと思っています」


苦しさの後には爽快感を得ることができるジョギングやマラソン。自分の身体に合ったペースで、始めてみるといいかも。

・合わせて読みたい→セクシーショット連発!えなこ『リゼロ』レムのコスプレオフショを公開

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国の10~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マラソンランニングジョギング調査在宅勤務運動不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング