「人との接触」削減にも はま寿司『ドライブスルー』の安心感がハンパじゃない

安心感すごい…はま寿司のドライブスルー

グルメ

2020/04/18 07:45

緊急事態宣言が全国に拡大され、国民が不要不急の外出を控える中、大規模チェーンの飲食店も時短営業を始めるなどの施策を行っている。

テイクアウトに力を入れている会社も多いが、客の中には混雑した店に入って持ち帰りをするのすらためらう人も。確かに回転寿司など、入り口で待ちが増えがちな店はその気持ちがわかる。


画像をもっと見る

 

■一部のはま寿司にはドライブスルーがある

そんな人におススメなのが、はま寿司のドライブスルーである。


寿司でドライブスルーはかなり珍しいが、はま寿司はいくつかの店舗でドライブスルーを実施しており、ハンバーガーなどと同じように寿司を買うことができる。


関連記事:はま寿司の『すみっコぐらし』コラボに主婦が苦言 「内容を変えてほしい」

 

■使い方は簡単

ドライブスルーの方法は2つで、電話などで先に予約しておき、ドライブスルーのマイクで話しかけて来店を伝える方法。これはすぐに受け取れる。もうひとつは店に行って注文し、駐車場で出来上がりを待つ。こちらも店内に入る必要はなく、車を降りる必要すらない。

記者もドライブスルーを利用し海鮮丼を注文したが、店内に入らず受け取りをするだけなので、安心感がハンパじゃない。


■とにかく安心感がある

実際に客が多い飲食店でテイクアウトをすると咳き込む客もたまにいてかなり不安になるので、気休めかもしれないがストレスなく美味しい寿司を買えるのは本当にありがたく感じた。

最寄りのはま寿司でドライブスルーを実施していなくても近隣地域でやっている場合があるので、公式サイトから検索することをおススメする。

・合わせて読みたい→新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)