佐々木希、手作りマスクの製作技術がプロ級に… 「ノゾミノマスクほしい」

タレントの佐々木希が、インスタグラムに手作りマスクを公開した。

2020/04/18 06:45

佐々木希
(写真提供:JP News)

タレントの佐々木希17日にインスタグラムを更新。手作りしたというオリジナルマスクの写真を公開したところ、その素人離れしたクオリティに「上手ですね!」「いただけませんか」とネット上で絶賛の声が寄せられている。



 

■4日に初挑戦

https://www.instagram.com/p/B-jw_jwjiVy/?igshid=10v2ev0btfzrl&fbclid=IwAR2G6QBFzy95jV_X1Qh33G5PwQ60b35wQnvk4THBzeTT4XaMVYsbj7jvVRg

さかのぼること約2週間前の4日、初めて手作りマスクを製作していた佐々木。過去に使ったガーゼをもとに作り、「久々にミシン使ったから、途中からもの凄い変テコな形になっていて、マズいぞ…と内心思いながら進めてました」と、完成までの苦労を明かしていた。

アップされているマスクは、非の打ち所がないほどきれいな形をしている。だが佐々木自身は「次はもっと上手に作るぞ。課題ができた」と、改善の余地があると辛口な自己評価を下していた。


関連記事:黒木メイサ、手元のマスクがなくなり… 「自宅にあった3品」で代用

 

■今回は…

https://www.instagram.com/p/B_EdLskjTlt/?igshid=1azu0i3hldst6&fbclid=IwAR22zz6GjqzEOUH7hYy-s2MWkCrwOeNzA-rGdbQhFTY8LzTNr0El662mvcU

そして17日、再び手作りマスク製作に挑戦した佐々木。紐部分は、一度使用したマスクを洗って再利用したもの。今回も生地はガーゼだが、前回よりも古いものを引っ張り出してきたといい、完成した数枚のマスクを披露した。

前回以上にきれいな形に仕上がっており、佐々木自身も「前回よりはマシになったかも」と、進歩を実感していた。


関連記事:虻川美穂子、なんだか凄すぎる「手作りマスク」披露 夫からもツッコミが…

 

■「売ってください」続出

今回の投稿に対し、コメント欄では「売ってください!」「作るの上手ですね!」とクオリティの高さに驚愕する声が続出した。

一方で、「ノゾミノマスクほしいです」と、安倍首相が配布を決めた布マスクの俗称「アベノマスク」をもじって表現する声も見られた。

・合わせて読みたい→宮川大輔、公開した手作りマスクに驚きの声 「クオリティー高すぎ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐々木希マスク新型コロナウイルス感染予防手作りマスクマスク不足製作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング