美人ゲーム実況コスプレイヤーがコロナ感染を公表 「怖くて仕方がない」

ゲーム実況コスプレイヤーのみそしること石川利恵が、新型コロナウイルスに感染していることが判明。16日、所属事務所AxiS Managementが明らかにした。

コスプレイヤー
(©︎Mantycore ※写真はイメージ)

ゲーム実況コスプレイヤーのみそしること石川利恵が、新型コロナウイルスに感染していることが判明。16日、所属事務所AxiS Managementが明らかにした。



 

■「コロナウイルス陽性判定」

「弊社所属 石川利恵 コロナウイルス陽性判定について」というタイトルで、石川の現況について説明したAxiSのツイッターアカウント。

「本人に熱、咳、味覚障害などの症状はなく、徐々に快方に向かっておりますが、保健所の指導に従い自宅にて療養中です」と症状が落ち着いていることを明かしているが、予定していた番組への出演はキャンセルしたことについて謝罪の言葉をつづっている。


関連記事:新型コロナ陽性の看護師 「周りに感染させたかも」と思い悩み自殺

 

■「怖くて仕方がないです」

同日、石川自身もツイッターを更新。「毎日流れております新型コロナウイルスのニュースを見る度に、私も無症状で誰かに感染させてしまったのかと思うと怖くて仕方がないです」と現在の心境を吐露。

過去1週間のツイートを振り返るとその兆候を訴えていた。6日にはレコーディングスタジオらしき場所で曲を歌う動画を披露していたが、9日には体調不良を訴え「ちょっと喉の調子が悪かったんですが、明日くらいから復帰します」とツイート。以降体調を崩したのか16日の投稿では「療養中」とどこか虚ろな眼差しの写真をアップしていた。

体調不良を訴えてから陽性と判明するまでの間、どのような活動を行ったかについては不明で、本日AxiSに取材を申し込んだが回答がない状況になっている。


■美人コスプレイヤーとして脚光

石川は1992年生まれの28歳。美人コスプレイヤーとしてコスプレ界で脚光を浴び、その後、ユーチューバー、タレントゲーマーに転身し、マルチに活動。

2018年にはコミック誌『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)でファイナルファンタジーのコスプレ姿を披露するなど話題になっていた。

・合わせて読みたい→コロナ感染の逢沢しずか、悪化していく病状を赤裸々に報告 「怖い…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤