長男出産から26日後に双子も出産 バングラデシュの女性がいきなり3児の母に

赤ちゃんを無事に出産し喜んだ女性が、その数週後に再び出産。1ヶ月も経たないうちに3人の子の母になった。

社会

2020/04/19 07:15

三つ子
(Pirotehnik/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元気な赤ちゃんを出産し退院した女性が、しばらくして再び病院へ。「お腹がひどく痛いのです」と話した女性を診察した医師団は、女性のお腹に双子がいると気づき驚愕した。



 

■赤ちゃんを出産した女性

バングラデシュで暮らす20歳の妊婦が、今年2月にダッカにある病院に入院。予定通りに出産の日を迎え、男の子の母になった。

この時の分娩は至ってスムーズに進み、産後の状態も良かったことから、女性は出産の数日後に赤ちゃんとともに退院。しかし出産から26日が経過したころ、ひどい腹痛を感じるようになった。

しだいに強くなる痛みに耐えきれなくなった女性は、息子を産んだ病院とは別の医療施設に駆け込み、救いを求めた。


関連記事:ラブリが第1子妊娠 発表決意した理由に感謝の声「私たち妊婦のために…」

 

■意外な検査結果

「下腹がひどく痛むのです」と訴え苦しむ女性を診察した医師団は、超音波検査を実施。すると女性が妊娠していること、またお腹の赤ちゃんは双子で生まれる時期が来ていることが判明したため、すぐに帝王切開で双子を取り上げた。

双子の赤ちゃんは男の子と女の子で、元気な産声を上げたという。

次ページ
■子宮が2つあった女性

この記事の画像(1枚)