長男出産から26日後に双子も出産 バングラデシュの女性がいきなり3児の母に

赤ちゃんを無事に出産し喜んだ女性が、その数週後に再び出産。1ヶ月も経たないうちに3人の子の母になった。

社会

2020/04/19 07:15


 

■子宮が2つあった女性

最初の出産から1ヶ月も経たないうちに、双子を産んだこの女性。最初の赤ちゃんを妊娠中は一度も超音波検査を受けなかったといい、そのためお腹に双子が残っていることにまったく気づかなかったという。

さらに女性には子宮が2つあることも判明。長男を妊娠したころ、もう一方の子宮で双子を妊娠したとみられている。


関連記事:妊娠7ヶ月目のエコー写真 赤ちゃんの「ポーズ」に感動の声相次ぐ

 

■赤ちゃんたちの今

長男、そしてそれに続き生まれた双子も体調には問題なく、ごく短期間のうちに3人の子を産み終えた女性もとても元気だという。

現地の専門家は、「田舎暮らしだと、(子宮が複数あることに)気づかない人もいます」とコメント。また「お腹に何人の子が宿っているのか知らない妊婦さんも多いですし、妊娠に最後まで気づかない女性もいるのですよ」とも付け加えた。

出産を終え間もないというのに再び陣痛に襲われた女性は、自身の体について次々と判明した事実に、おおいに戸惑ったに違いない。

・合わせて読みたい→19歳の母が産んだ新生児の顔に深い切り傷 医師の説明にショック隠せず…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)