新潟の”乗らないタクシー”が話題 社長は「こんな時だからこそできることがある」

新潟県のタクシー会社の新型コロナ対策が、ツイッターで大反響。その会社の社長の想いとは…

2020/04/19 11:00


 

■やれることをまず実施

買い物代行等の救援事業は、特別新しい制度ではなく、以前より法律としては認められていた。三輪社長は、「救援事業は、以前から弊社でも対応を検討していたが、今回、社会的に必要性が上がったことと対応体制が整備できたため実行を決断した」と話す。

また、「正直、まだ十分な体制やできることの展開をできていないが、できること・やるべきことを遅らせるならば、やれることから実施しようと考えた」と述べた。


関連記事:数日後、自宅に届いたモノに驚愕… 思わず笑うお酒の失敗談3選

 

■こんな時だからこそできること

つばめタクシーは、「地元地域の人と、『ヒト・モノ・コトをつなげる会社』として、お客様の人生を豊かにすること」を目指している。その一環として、新潟アルビレックスBB(長岡を本拠地とするバスケットボールチーム)や、長岡花火とのタイアップタクシーを昨年より実施。

つばめタクシー
(写真提供 つばめタクシー)

最後に三輪社長は、「こんなにtwitterで反響があるとは思っていなかったが、こんな時だからこそ、少しでも意義のある形で期待に応えたい」と力強く語った。

・合わせて読みたい→新型コロナで大打撃のタクシー業界 ドライバーが「一番恐れている」のは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクプリウス新潟県長岡市新型コロナつばめタクシー長岡花火新潟アルビレックス買い物代行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング