家庭内で感染者が出たら? 『アッコにおまかせ』専門家の回答が勉強になる

『アッコにおまかせ!』では、家庭内で感染者が出た場合への対処法について北村義浩が回答。

2020/04/19 14:00


 

■「大変勉強になりました」

いまやどの家庭にも起こりうる問題だけに、視聴者からは「なるほど。大変勉強になりました」「こういうケーススタディは本当に助かる」といった声が。

さらに「家族にこの話をしたところ『事前にどうするか決めておこう』となった」と、早速動き出す視聴者もいたようだ。


関連記事:和田アキ子、『おまかせ』の無観客放送に動揺 視聴者からも「変な空気…」

 

■緊急事態宣言はいつ解除されるのか

また、多くの人が気になっているのが「緊急事態宣言は、本当に5月6日に解除されるのか」というもの。これに対し北村氏は「その可能性は0%」ときっぱり否定。そのうえで「5月末(解除)で70%、6月半ばまでで30%」と試算を示した。

各タレントが身近な内容について質問し、それに専門家が分かりやすく答えるという最近の同番組の構図。視聴者目線でのやりとりが多いだけに、お茶の間では大変好評のようだ。

・合わせて読みたい→新型コロナ、GW明けの見通しは… 専門家「新しい世界に慣れるための準備を」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族アッコにおまかせ!赤江珠緒新型コロナウイルス緊急事態宣言感染者北村義浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング