森公美子、政府支給のマスクに「誰に感謝すればいいの?」 皮肉動画に賛否両論

森公美子が政府配布の布マスクを着用。使用感を動画で伝え、その内容が物議をかもしている。

2020/04/19 18:30

オペラ歌手でタレントの森公美子が、新型コロナウイルス感染防止対策のため配布された布マスクの動画を公開。「口と鼻が出てしまいまーす」などのコメントが物議をかもしている。



 

■布マスクを使用した動画を公開

https://www.instagram.com/p/B_HEwbbphKS/

森は親交のある笠井信輔アナウンサーのインスタグラムで、「マスクが届きました」と動画を公開した。

動画では鼻部分にワイヤーがないことを指摘し、話しているとマスクが動き「下(口元)が出てしまいまーす」と紹介。続けて「これはいけないと思ってここ(口元)を隠すと、鼻が出てしまいまーす」とコメントした。


関連記事:布マスクの配布に伴いメルカリが取った行動 「対応が早いのは感心した」

 

■「どなたにお礼を言ったらいいのか」

動画の最後には「さてどなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか」と疑問を呈し、「こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

この投稿には「思わず笑ってしまいました!」「皮肉がきいてる」「もしマスクが届いたらリメイクしようかな」など、好意的なコメントが寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイッターでは批判的な声も
マスク厚生労働省インスタグラム笠井信輔森公美子新型コロナウイルスウイルス対策布マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング