犬との性行為を目撃され我が子を殺害か 自殺を偽装した疑いの母親に死刑も

母親、飼い犬、性行為、我が子、首吊り自殺。これらのキーワードをあえて結んだ警察は、そこに母親による重大な隠し事を嗅ぎ取ったという。

2020/04/20 11:00

 

■「イジメを苦にして」は嘘

州警察はその後、コナー君がたくさんの友達とともに小学校に楽しく通っていたことを突き止め、リサが白や黒の犬と性的に戯れる写真や動画をFacebookに大量に投稿していたことを知った。

偽証や獣姦の罪で、警察は昨年12月にリサを逮捕。母親が我が子を殺したという前提で動機を推測し、「飼い犬と性交している姿を我が子に目撃され、その話が外に漏れることを恐れて2人を絞殺し、自殺にみせかけた」という線で固まっていったという。


関連記事:「休暇に出かけたくて…」 邪魔だった3歳息子を殺害した母に実刑判決

 

■死刑求刑に弁護人は…

予備審問を経て正式に起訴が決定し、リサはバークス郡裁判所で我が子に対する第一級・三級殺人およびその証拠隠滅、幼児・児童虐待、動物虐待および獣姦など、複数の罪に問われることに。さらに先月、検事局は死刑の求刑を決定した。

6月29日の出廷が予定されているが、かねてから「証拠が何ひとつないなか、なぜ犬への欲情が我が子殺しに結びつくのか。邪推でしかない」と不服を訴えてきた弁護人は、今なお被告人の無罪を主張。死刑が確定するものか、注目が集まっている。

・合わせて読みたい→「元恋人に赤ちゃんを殺害された」 衝撃発言で騒動巻き起こした女が逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親イジメアメリカ自殺シングルマザー性行為首吊り自殺首吊り飼い犬偽証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング