『Nintendo Switch』購入時に「絶対やるべきコト」が予想外だった

外出自粛がきっかけで初めて『Nintendo Switch』を購入した人に、いくつかのポイントを紹介。

話題

2020/04/20 06:15

ニンテンドースイッチ

外出自粛の日々が続く昨今。ゲームを始めようと思った人が多かったのか、『Nintendo Switch』の需要が高まっているが、新型コロナウイルスの影響で生産・出荷が遅延しており、未だ品薄状態にある。



 

■15日昼に予約開始したが…

そんな中、任天堂のオンラインショップ「マイニンテンドーストア」で、15日の昼頃から『Nintendo Switch Customize』の注文開始されるとの朗報が入った。まだ『Switch』を持っていない記者も「このチャンスを逃すまい!」と挑んだが、サイトにアクセスが殺到してしまい、数分で品切れの表示が。

あえなく撃沈した記者だが、ストアの購入画面を進めるにつれて、いくつか疑問に感じたことがあったため、今回は「Switch初心者が絶対にやるべきこと」について解説していく。


関連記事:任天堂「Switchのアルコール消毒は避けて」 使用者からは困惑の声

 

■SDカードの購入は必須

まず、microSDカードの購入について。オンラインストアではSwitch本体と一緒にSDカードを購入すれば、割引が適用されお得になるキャンペーンがあるが、Switchのことをよく知らない記者は、「そもそも購入する必要はあるのか」疑問に思った。

そこで、Switch所持者の男性2人に話を聞いてみると、口を揃えて「SDカードの購入は必須!」と語る。なんでも、ソフトをダウンロードで購入する際、Switch本体のメモリ(32GB)はすぐに容量がいっぱいになってしまうそう。

そのため、たくさんのゲームをプレイしたい人は「なるべく容量が大きいSDカードを購入するのがおすすめです」と教えてくれた。

次ページ
■有料プランも加入がおすすめ