絶滅危惧種が続々 『鉄腕DASH』の未公開映像が凄すぎと話題に

未公開映像なのに、絶滅危惧種が…

2020/04/20 06:00

TOKIO

19日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で放送された「未公開映像」が凄すぎると話題になっている。


 

■2年前の未公開映像が放送される

今年2月に撮影された「DASH海岸」で8センチの鮎と遭遇した城島茂と桝太一アナウンサー。「昨年も鮎に会った」として2018年の映像が放送される。

ナレーターから「2年前には時間の都合で放送できなかった貴重な奴らが…」と紹介されると、ワンド池に入った城島茂が網を引き上げるシーンに。そこには謎の魚が入っていた。

協力者の男性が「超珍しいんじゃないの?」と呟くと、枡アナが「うっかり、ホトケあたりじゃないの?」と話す。その魚は指摘通り、絶滅危惧種のホトケドジョウ。ワンド池で発見されたのは、始めてだという。さらに一緒に捕獲した魚も、東京・千葉では珍しいキンブナだった。


関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

 

■ギバチも捕獲

さらに池に網をかけると、小さなナマズのような魚が。これもここ最近捕獲されたことがないという「ギバチ」。海洋環境専門家の木村さんは「えー」「大事件だよ、大事件」とビックリ。

枡アナもその希少価値に驚き、「Yahooトップになんないかな、これ」と呟く。滅多に見ることができない3種類の魚と出会った映像が未公開になっていたとは驚きだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から驚きの声
桝太一城島茂鉄腕DASHザ!鉄腕DASH!DASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング