出川哲朗、コロナ禍でイモト夫婦を心配 「家でずっと…」

昨年、番組ディレクターと結婚したばかりのイモトアヤコ。海外ロケへ行かれなくなり、出川哲朗から夫婦関係を心配されてしまう一幕が

エンタメ

2020/04/20 18:00

19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、番組ディレクターの石崎史郎氏と結婚後初めてとなる、イモトアヤコの“夫婦ロケ”の模様が放送された。

その中で、出川哲朗が海外ロケに出られないイモト夫婦の様子を明かし、共演者から将来を心配されてしまう一幕が。



 

■結婚後初の夫婦ロケ

夫婦となって初めて臨んだ海外ロケに、「自分的には公私混同なく珍獣ハントしたつもりだったんですけど…」とイモト。

宮川大輔から「変な話やけど、部屋は一緒じゃないんですか?」と聞かれると、「別々ですよそりゃ」と、寝室事情についても明かした。


関連記事:イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

 

■出川が夫婦関係を心配?

すると、ご意見番こと出川が「イモトも石崎さんも、家でずっとイッテQの話してんだって」「2人の話題がそれしかないんだって逆に」と、イモトと石崎氏の夫婦関係についてこぼす。

イモトは「そんなことないよ!」と否定するも、電話出演している共演者たちからは「逆に心配だけど…」「大丈夫かなそれ」など、ふたりの関係を心配する声が相次ぐ展開に。

さらに出川が「共通の話題がイッテQしかないから…」とつぶやくと、いとうあさこも「え? 心配だよ」とツッコミを入れた。


■夫婦の会話、足りている?

結婚して間もなく、未曾有の事態に直面してしまったイモトを気にかけている出川。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女877名を対象に調査を実施したところ、「夫婦の会話をもっと増やしたい」と回答した既婚者は、全体で52.0%だった。

夫婦の会話を増やしたい

すべての世代で男性が女性を上回り、夫のほうが妻との会話を求めている状況もうかがえる。

夫婦の会話を増やしたい

新型コロナウイルスの影響を受け、仕事に大きな支障が出てしまっているイモト。普段は海外を飛び回っているため、この機会にゆっくりと体を休めるとともに、夫婦の絆も育んでいってほしい。

・合わせて読みたい→イモト、『イッテQ』からの誕生日祝いに驚き 「めっちゃリアル」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女877名

この記事の画像(2枚)