新型コロナ感染の石田純一、歌舞伎町ホストに熱いエール 動画に心配の声

新型コロナウイルスに感染し入院中の俳優・石田純一。歌舞伎町のホストたちにアツいメッセージを送る動画が公開され、注目を集めている。

2020/04/20 17:00

石田純一

新型コロナウイルスに感染し入院中であることが連日ニュースになっている俳優・石田純一。そんなタイミングで、彼が歌舞伎町のホストたちにアツいメッセージを送る動画が公開され、注目を集めている。



 

■新型コロナ感染の石田、ホストに熱く語る

動画がアップされたのはホスト専門チャンネルの『HOST-TV』。十数人の若手ホストたちに向かって、人生についてアツいメッセージを語るという内容だ。

ホストクラブだけあって背後がそれなりに騒がしい環境の中、「人生は下りのエスカレーターだと思ってます。ちんたら登ってっても下に降りてきちゃう」「走ればいいんです。走って上に駆け上がれば高いとことに行けるんです」など、石田が含蓄に富んだメッセージを語る様子がおさめられている。


関連記事:石田純一、新型コロナウイルスに感染 沖縄で「体調不良」感じていた

 

■10月からの企画だったが……

じつはこの動画、昨年10月に始まった企画。超大物芸能人の石田がダメホストたちを熱血指導するという趣旨で、これまでに月に2本程度動画が配信されていた。

今回配信されたのはその最後と思われる動画なのだが、ホストクラブと言えば、新型コロナ感染拡大当初から感染経路として指摘されていた場所だ。


■「大丈夫?」との声

それに加え、石田も新型コロナ発症を明かしたことで、コメント欄では「石田純一コロナ大丈夫?」「全員感染してるな」「夜の店出入りしてるからコロナかかるんだよ!」などの声が寄せられてしまう。

もっとも、動画にはテロップで「2020年1月撮影」との表記が。そして、石田が体調悪化を訴えたのは今月11日で、平均5~6日と言われている潜伏期間とは大きくかけ離れている。


■ツイッターでは誹謗中傷も

現実的に考えて、今回の動画撮影と新型コロナは関係がないと考えるのが妥当だろうが、既報のとおり、ツイッター上でも心無い誹謗中傷が確認できる石田。

緊急事態宣言が出ている中で沖縄県に出かけ、ゴルフなどを楽しんだのは事実ではあるが、誹謗中傷は絶対にしてはいけないこと。早く元気な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→コロナ感染の石田純一は東尾修と会っていた? 東尾理子のSNSに心配の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

芸能歌舞伎町YouTubeホスト石田純一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング