シャープの不織布マスク、販売開始へ 「購入方法」と「価格」は…

いよいよ、シャープ製不織布マスクが同社ECサイトにて販売へ。購入するために必要な登録、価格や送料は…?

話題

2020/04/20 15:00

シャープ

政府からの要請を受けて、今年3月から不織布マスクの生産を開始していたシャープ株式会社が20日、ECサイトでのマスクの販売開始を発表した。



 

■21日午前10時から販売開始

同社公式ツイッターは20日、「お待たせしてすみません」と、明日 4月21日 午前10時より、不織布マスクの販売を同社ECサイトで開始することを発表した。

シャープ製不織布マスクは1箱50枚入り2,980円(税別)で送料は660円。「おひとり様1箱のみ」の購入制限も設けられ、購入後3日間は再購入不可となる。

なお、購入するためには会員登録を行う必要があるが、登録は無料で「いつでも退会は可能」とのこと。


関連記事:『ニューバランス』米国工場でマスク製造へ 「かっこいい」と称賛の声

 

■安心・安全のシャープ製

同社によると、販売される不織布マスクは三重県多気工場の液晶パネルも製造可能なクリーンルームで製造されており、安心して使用することができる。

また、マスクは立体三重構造で、PM2.5や花粉の侵入を防ぐ「99%カットフィルター」を採用。花粉よりも小さい生体ウイルスや微粒子についても、VFE試験やPFE試験において99%以上の結果を確認しているという。


■感謝の声溢れる

ECサイトでの販売が待望されていた、シャープ製不織布マスク。待ちに待ったアナウンスに、ツイッター上では「本当にありがとうございます!」「おおおおおお! シャープさんすごい!!」「シャープさんステキ!!(超絶感謝)」など、感謝の声が溢れている。

一方、購入制限については「多くの人に届けるためにも再購入は1ヶ月位不可にしたほうが良いです!」との意見も寄せられている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、布マスク2枚配布に本音 「そのお金…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい