マスクなしジョギングは非常識? たむらけんじのブチ切れツイートが物議

たむらけんじがツイッターを更新。マスクなしランナーへの苦言が、ネットで議論を呼んでいる。

話題

2020/04/20 20:00

たむらけんじ

お笑いタレントのたむらけんじが、20日に自身のツイッターを更新。マスクなしでジョギングする人に向け苦言を呈したツイートが、ネット上に議論を呼んでいる。



 

■「ええ加減にせえよ!」

近所の川沿いの遊歩道をウォーキングしていたというたむら。その横を、ジョギング中の住民が通り抜けたのだそう。これに「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく! アホランナーええ加減にせぇーよ!」とブチ切れ。

まだまだ怒りは収まらず、「マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」と、声を荒げるたむらだった。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■投稿には賛否の声

この投稿を受け、コメント欄には「危機感ない人たちが多くて悲しくなります」「それくらいいいじゃないですか」などと、賛否両論が。

また、「マスクがない人かもしれませんよ」との指摘に対しては、「それなら家の布で作れば良いと思います。走りたいのなら」「ルールを守ってウォーキング、散歩はいいと思いますが、さすがにノーマスクでのランニングは酷かった」とコメントを返していた。

次ページ
■山中伸弥教授の見解は…

この記事の画像(2枚)