マスクなしジョギングは非常識? たむらけんじのブチ切れツイートが物議

たむらけんじがツイッターを更新。マスクなしランナーへの苦言が、ネットで議論を呼んでいる。

2020/04/20 20:00

たむらけんじ

お笑いタレントのたむらけんじが、20日に自身のツイッターを更新。マスクなしでジョギングする人に向け苦言を呈したツイートが、ネット上に議論を呼んでいる。



 

■「ええ加減にせえよ!」

近所の川沿いの遊歩道をウォーキングしていたというたむら。その横を、ジョギング中の住民が通り抜けたのだそう。これに「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく! アホランナーええ加減にせぇーよ!」とブチ切れ。

まだまだ怒りは収まらず、「マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」と、声を荒げるたむらだった。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■投稿には賛否の声

この投稿を受け、コメント欄には「危機感ない人たちが多くて悲しくなります」「それくらいいいじゃないですか」などと、賛否両論が。

また、「マスクがない人かもしれませんよ」との指摘に対しては、「それなら家の布で作れば良いと思います。走りたいのなら」「ルールを守ってウォーキング、散歩はいいと思いますが、さすがにノーマスクでのランニングは酷かった」とコメントを返していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山中伸弥教授の見解は…
マラソンジョギングマスク散歩たむらけんじたむけん山中伸弥新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング