『バカ殿様』志村さん違法動画に警告 「悪質な動画には厳しく対処」

『志村けんのバカ殿様』公式ツイッターが違法動画へ警告。公式の動画配信を見るように促した。

2020/04/20 19:40

志村けん

お笑いタレントの志村けんさんが先月29日に亡くなり、志村さんの過去の出演番組への関心が高まっている。この影響で、YouTubeなどでの「違法アップロード」が増えているようだ。

こうした事態を受けて、『志村けんのバカ殿様』番組公式ツイッターは20日、こうした違法動画に対する警告文を投稿した。



 

■「悪質な動画には厳しく対処します」

同アカウントは同日、「違法動画について」と題したツイートを投稿。「YouTube上での違法動画について多くのご報告を頂いています」と現状を明かした。

続けて、アップロードされた違法動画について「中には公式を騙る動画もあってさすがに看過できない状況」とし、「悪質な動画には厳しく対処します」と警告した。


関連記事:千鳥・大悟、志村さん死去後初ツイート 動画の内容に「安心した」の声

 

■公式の配信をチェック

また、同アカウントは「皆様に志村けんのコントを今後より沢山ご覧頂けるよう努力しますので、ご理解とご協力を頂けますようお願いします」ともコメント。

オフィシャルコンテンツとしては、YouTubeでは「イザワオフィス」公式チャンネルが『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)の動画を公開中。有料会員登録が必要だが、Amazonプライム、Huluといった配信サービスでも、現在『8時だョ!全員集合』(TBS系)を見ることができる。


関連記事:アンガ田中、志村けんさんとの思い出綴る 「アンガールズのコントを観て…」

 

■エールを送る声

違法動画への注意を促した同番組の対応について、ツイッターユーザーからは「ほんとにほんとにご苦労様です」「公式と偽るものは徹底的な対処を願います」「違法は許さない!」と声援が送られている。

一方で「もっと見られるようにしてほしい」「できればどこで見られるかまとめてほしい」といった要望もみられた。

テレビ番組などの違法アップロードは後を絶たない。視聴者としても、必ずオフィシャルコンテンツを選んで楽しんでほしい。

・合わせて読みたい→志村けんさん死去にメンバー追悼 高木ブーの言葉に「心打たれた」と反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTube志村けんのバカ殿様志村けん警告違法動画新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング