ゴリけん、PCR検査受け『陰性』報告 新型コロナは「本当に厄介」

新型コロナウイルスに感染していたゴリけん。症状が落ち着き検査を受けたところ、陰性だったことを報告した。

2020/04/20 18:55

今月6日に新型コロナウイルス感染が確認されたお笑いタレント・ゴリけん。発熱が落ち着いたためPCR検査を受けたところ、無事陰性だったことを報告した。



 

■陰性の瞬間「涙出た」

20日に、自身のツイッターを更新したゴリけん。「ご心配をおかけしております」と切り出すと、ここ数日で熱が平熱に落ち着いてきたため、退院に向けてPCR検査をした結果、陰性だったことを報告した。

「聞いた瞬間気が緩んで涙が出た」というゴリけんだが、即座に「まだ気を抜いちゃいけませんよ!」と医者から優しく釘を差されたとつづる。

また、同日新型コロナウイルス軽症者が入るホテルに移動したことも明かす。しばらくは、ホテルで治療することになるようだ。


関連記事:赤江珠緒アナ、新型コロナウイルス陽性を明かす 娘の心配する声も

 

■新型コロナは「本当にやっかい」

新型コロナウイルスを経験し、ゴリけんは「何度もいいますが、本当にやっかいなウイルスです」と、ファンに呼びかける。

まだ気を抜けない状況にあるが、今後について「気持ちを強く持ってしっかり完治できるように頑張ります」「改めて気を引き締めて、医師の支持に従って、療養に努めていきたいと思います」とつづった。


関連記事:新型コロナに感染した超高齢者たちが完全回復 100歳超える患者も話題に

 

■祝福コメント相次ぐ

ゴリけんのツイートに対して、ファンからは「とりあえずの回復おめでとうございます」「回復に向かってよかったですー!」と祝福のコメントが相次いで寄せられている。

また、メッセージとともにアップされた自撮り写真に「顔見れて一安心して涙でました」との声や、「少し痩せられましたか?」と心配する声も見られた。

ひとまず回復に向かっている様子のゴリけん。このまま快方に向かうことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→小川菜摘、息子が2度目のPCR検査受けたと報告 現在の病状明かす

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター結果新型コロナウイルス陰性PCR検査ゴリけん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング